2026年6月3日
2026-06-03
リニューアル!
前回のブログから1ヶ月以上経ってしまいました…不覚!!
6月に入り、もうすでに夏のように暑い日もありますね(-_-;)
弊社では、去年より早めに暑熱順化の呼びかけを行っています。
弊社人事に関し刷新がされる事となり、外部の方にも協力していただくこととなりました。
様々なところがリニューアル予定です。その第一弾として『動画を増やそう』という事で撮影が始まりました。
今回は何と5本作成します(^▽^)/
思いがけず私も撮られるかも……探さないでくださいね(*ノωノ)
社内での様子だけでなく、実際にドローンなどを使っている様子や、一日密着という事で密着取材などが撮影予定です。
どんな仕上がりになるのか?! 完成はお盆前なので今からワクワクです。
動画が完成したら皆さまもぜひご覧ください!!
これからどんどん気温が上がっていくようなので、水分補給をしっかりして、熱中症にはくれぐれもお気を付けください!
2026年4月24日
2026-04-24
お料理教室再び!!
最近は汗ばむような日もあれば肌寒い日もあったりと、季節が移り変わってきているのを感じます。
なんと、もうすでに蚊も飛んでいました…(-_-;)
年々過ごしやすい時期が短くなっていきますね。
今回の写真は、社長が持ってきてくださったたけのこです!!
たけのこが大好きな私ですが、食べるばかりで下処理をやったことがなく……
剥き方から茹で方まで、社長にレクチャーしていただきました!
1月の鯛のときもそうでしたが、ガイアでは不定期でお料理教室(?!)が開催されます(^▽^)
皮をぺりぺり剥いていくのは、意外と気持ちよかったですよ~。
茹でたたけのこは社員に配られ、各家庭でおいしくいただきました。
我が家では、チンジャオロースとたけのこのスープ!
とっても美味しかったです(*^^)v
早いもので、もうすぐゴールデンウィークがやってきます!
皆さまはどこにいきますか??
2026年3月26日
2026-03-26
花より眠気
2026年2月5日
2026-02-05
福は~内!
早すぎる!!
もう一月が終わってしまった …(-_-;)
3日のお昼は南南東を向いてセブンイレブンの恵方巻を食べました。
(おにぎりが一個も売っていなかったので(´;ω;`)ウゥゥ)
今年こそは宝くじ一等(*^^)v
豆まきもしたのですが、
私は 「鬼は外。福は内。」
社長は 「鬼は外。カホは内。」⁉
社長が恥ずかしがっており意外!
でも、しっかり悪いものを祓って良いものが呼び込めたような気がします!
立春には、立春朝搾りの日本酒をゲット!
縁起がいいですね~。
出来立ての日本酒、初めて飲みましたがとっても美味しかったです(*'▽')
こういった季節ごとのイベントを大切にしているのも弊社の良いところであり、学びにもなります。
次は上巳の節句♡社長期待しています(*‘ω‘ *)
2026年1月23日
2026-01-23
お料理教室
今年も始まってもう3週間が経ちました。
ここ数日は気温がグッと下がり雪もちらちら舞ってます。弊社は天神ビッグバンに関係する案件や新規大型案件が動きだしており、社員一同すでに全力疾走しております。
そんな中新年に神棚にお供えした供物が皆に配られました!その中の一つが写真の立派な鯛です。
お恥ずかしながら私は、魚をイチから捌いたことが無かったのですが…
社長に捌き方をレクチャーして頂きました!
ガイアにいると、色々と役立つことが学べます(*'▽')
捌いた鯛は社員で分け、その他にも朝どれ新鮮野菜や果物、お菓子、穀物などが配られエネルギーチャージ!!
ちなみに私は鯛をいただきアラ炊きに挑戦してみました。
が…
魚を捌くのも煮るのも、要練習です(-_-;)汗






